月山

a0099788_22234924.jpg

27日午後の月山

寒気が入って雷雨の予報でした
この後 黒い雲が月山の方からやって来て
ほんとに久しぶりの雨かな~ と思っていたら だめでした

山形は去年に引き続き、恐ろしく雨が少ない
農作物にはひと雨 がっつりと降って欲しいとこなんだけど だめでしょうね

今日もちょっと降りましたが ほんのお湿り程度

雨降ってくれ~


a0099788_22332288.jpg

土曜日の月山

ETC効果なのか 5月下旬にしてはけっこうなお客さんが来ていました

先週からはスキーを外してのリフト乗車になってます


a0099788_22361277.jpg

a0099788_22363222.jpg


ぶなの葉も上まで萌えています
新緑がすばらしい季節ですよ

駐車場付近は ブド だらけですので気をつけて



Blog Ranking

[PR]
by zuss2 | 2009-05-31 22:40 | ぴょん | Comments(1)
Commented by かをぼ at 2009-06-03 08:09 x
 月山の「ぶな」にはその力強さに目がくぎづけになってしまう。
蔵王にも「ぶな」はあるし月山のと同じぐらいの太さのものもあるけど、
なんていうのか・・線が細い。月山のそれとはかなり違う印象だ。
月山の冬の厳しさが「ぶな」を見ると ほんんと よくわかる気がするっす。
<< ぶな ロサ・カニナ >>